COLUMN

【お悩み相談室 #2】彼と結婚したいです

実力派母軍団がお悩みに答える月1連載。今回はお付き合い中の彼との結婚に悩む女性からの相談に、池袋の母が答えます。

彼と結婚したいです。結婚したら、仲良くやっていけますか?どう進めていったら良いでしょうか?

相談者:Nanaさん

Nanaさん、ご相談ありがとうございます。
ご相談内容から下記の項目に分けてお答えしていきますね。

✔ 二人の性格と相性
✔ 夫婦になった後のふたり
✔ 彼はあなたとの結婚を考えているか
✔ 彼との結婚をどう進めていけばいいか

二人の性格と相性

池袋の母:渚犂帆(なぎさりほ) 池袋の母:渚犂帆(なぎさりほ)

タイプや違いを知って活かしてくださいね

あなたは辛抱強く信念を貫き通す行動派タイプ。

一方、彼は優しいけれど優柔不断で慎重派。心の安定を強く求める保守的なタイプです。

互いの行動のスピードが違うので、相性は今ひとつ上手くありません。
互いに求め合う時のタイミングがあわず、彼だけを見つめ我慢していると気疲れしてしまうこともあるでしょう。

ただ、違いは二人にとっての長所ともいえます。知っておけば大丈夫。安心してくださいね。

夫婦になった後のふたり

池袋の母:渚犂帆(なぎさりほ)

自立した関係が二人の関係性を良好に保ちますよ

恋愛期間中は、程よい刺激と優しい仕草の彼に安心感を覚えるでしょう。

ただ、結婚後は彼との価値観の違いに戸惑い、あなたの方が何かと彼に合わせ、辛抱しなければならない関係へと変わります。

夫婦になった後は、あなたも専門性の高い仕事に従事し彼だけで無い生き甲斐を別に持つべきです。互いが社会に出る事で、良き相談相手として自立し合った関係を保てます。

彼はあなたとの結婚を考えているか

池袋の母:渚犂帆(なぎさりほ)

彼はあなたに深い愛情をもっています

彼は何よりも仕事が好きなタイプです。経済的な事にも慎重です。

また、自分の望む地位につかないと結婚をしたくても言葉には出してきません。昇進など彼の仕事の目標を手に入れた時が結婚を決める大切な時になります。

合理的で時間を非常に大切に使う人ですし、無駄な時間を割くことを極端に嫌います。

好き嫌いも激しいですし、すでにあなたとの恋愛に時間を割いている事自体、深い愛情があると考えて良いでしょう。

彼との結婚をどう進めていけばいいか

池袋の母:渚犂帆(なぎさりほ)

恋愛から結婚へスイッチを入れ替えましょう

恋愛のときの相性と、結婚相手としての相性には違いがあります。

どうしても恋愛中は相手に求めることが多く、慣れてしまうと、当たり前になってしまいますね。結婚というスイッチをこれから入れていくといいですね。

男の方が望むこと、Nanaさんの女性としての魅力は十分だと思いますが、疲れたとき、仕事のストレスを抱えて居るとき、不機嫌に見えるとき、それはお互いなのですが、わかってほしいではなく一番の味方になって暖かく励ましてくださいね。

男の人は強がりを言いますが、内面はとても傷つきやすいのです。

むしろ女性のほうが逞しいかもしれません。できるだけ彼を甘えさせてあげてください。

相性は「合わせ性」とも言います。
あなたも甘えたいのに辛いかもしれません。でも、結婚出来たらたっぷり甘えましょう。今は大人のあなたを見せてくださいね。

母からのメッセージ

池袋の母:渚犂帆(なぎさりほ)

自信をもって!彼との時間を楽しんでください

Nanaさんは今、穏やかだけれど結婚への意思表示をはっきりしない彼に不安を感じているかもしれませんが大丈夫。

あなたの芯の強い深い愛を彼はわかっています。人生のパートナーとして考えてくれていますよ。

あなたも焦らず待ってあげましょう。一年ほどで状況は好転します。


今回お答えした母は…

池袋の母:渚犂帆(なぎさりほ) 池袋の町で頼られ慕われ続けて40年。温かく人情あふれる親身な鑑定が人気。

あなたも母軍団に相談してみよう

【無料】毎月一名様限定!実力派“母軍団”のお悩み相談室

占いフェスサロンでは、毎月抽選で1名様限定で母軍団の占いを無料で受けられます。
詳細・応募は占いフェスサロンで♪

占いフェスサロンとは

占いフェスサロンとは、占い好き同士で、悩みや不安、嬉しさに共感しあうことができる無料オンラインサロンです。
占い師から毎日の運勢も届きます。
占いフェスサロンへ