COLUMN

【お悩み相談室 #1】婚活に疲れました

実力派母軍団がお悩みに答える月1連載。今回は婚活に悩む女性からの相談に、自由が丘の母が答えます。

37歳です、婚活しています。こんなつらい思いまでしてどうして結婚しなきゃいけないんだろうという気持ちと、残りの人生で一番若いのが今なら今やるしかないという気持ちで毎日せめぎ合っています。望むような結婚が出来ないのならしなくてもいいと思っているのがいけないのでしょうか…もう疲れました。私は結婚できるのでしょうか。

相談者:あも さん

あもさん、ご相談いただきありがとうございます。
ご相談内容から抜粋させていただいた3つの質問に沿ってお答えいたします。

✔ 婚活でつらい思いしてまで結婚するべき?
✔ 婚活を続けたほうがいい?
✔ 私は結婚できる?

Q.婚活でつらい思いしてまで結婚するべき?

自由ヶ丘の母:安芸実敬(あきみけい) 自由ヶ丘の母:安芸実敬(あきみけい)

A.後で後悔しない決断を

あとあと後悔しないためには、ご自分の人生を一緒に歩いていく人を根気よく探しましょう。

ただ、年齢を意識して焦りすぎないこと。
これからは人生100年の時代です。

Q.婚活を続けたほうがいい?

自由ヶ丘の母:安芸実敬(あきみけい)

A.続けるべき

自分が楽しいと思える方向で続けるといいと思います。

なるべく婚活をつらいものと考えないようにして、あちこち出かけ見聞を広め、まず楽しい友人を作ることから始めませんか。

あなたがまじめに結婚相手を探しているのと同じように、まじめなお相手を探している男性がいるはずです。

お相手も同じ感覚の人なら共鳴・共感し意気投合できますよ。

お相手を探すときには、好きとか嫌いとかの気持ちにとらわれすぎないこと。目的を持って生きようとする人がよいでしょう。

まじめで間違いのない考えの持ち主だったらまず友人になることから始めましょう。

Q.私は結婚できる?

自由ヶ丘の母:安芸実敬(あきみけい)

A.できるかどうかでなく、必ずいつかすると決めること

現実の問題としては、100歳まで生きると当然お金がかかります。

一人で働いて生きる自信がなければ、結婚は今すぐでなくとも「必ずいつかする」と決めること。

今しなきゃと思うから辛いのかもしれません。

母からのアドバイス

自由ヶ丘の母:安芸実敬(あきみけい)

共感できる相手を探してください

夫婦は長い年月をともに過ごすわけですから、共鳴・共感する相手であることが大切です。

お相手の特徴としては、一つのことを究めていこうとしている人などがお勧めです。

伝統を守っている人、家業を継いでいる人など日本古来のものに携わる人もいいでしょう。
それらの見学会、体験などできるものにどんどん参加しましょう。

行動半径と思考を広げてみましょう

あなたはユニークな発想を持ち、無から有を生む可能性を秘めているはずです。

日常生活としては、他府県に行くなど行動半径を大きく拡大してみること、そして思考も大きく飛躍させるよう意識するといいでしょう。

結婚相手としては、一般的なサラリーマンだけでなく、職人・農業・漁業などの仕事をする人にも目を向けてみるといいでしょう。

あとあと後悔しないためにはあらゆる可能性にかけましょう。

ほかに最近は趣味もお城、歴史、秘境など盛んです。「一つのことを究めている人」がいそうな集まりを探して出かけましょう。 

ご自分の人生を一緒に歩いていく人を根気よく探すことです。

2019年11~12月は恋の好機

ここまでは四柱推命を使ってきましたが、西洋占星術でもあなたの未来をみてみました。

11月は月初めから太陽が貴女に味方し20日過ぎからはコミュニケーションがうまく取れます。

12月に入ると運気拡大の星・木星が山羊座に入ります。

恋の星・金星もどっぷり居座りますし、男性を示す火星はあなたに向かってアプローチをかけてくる運気です。

恋の条件はそろいます。
今から新しいお相手に出会うことをイメージして行動しましょう。

この好機を使って自分の未来を希望に変えること。幸運を祈ります。

今回お答えした母は…

自由ヶ丘の母:安芸実敬(あきみけい) 「結婚したい」という女性から多くの支持を得ている占い師。有名占いスクールの講師や、日本易推命学会理事も務めている。
▼自由が丘の母:安芸実敬先生の占い >>スマホサイトへ >>電話占い ロバミミへ >>本格占い館へ

あなたも母軍団に相談してみよう

【無料】毎月一名様限定!実力派“母軍団”のお悩み相談室

占いフェスサロンでは、毎月抽選で1名様限定で母軍団の占いを無料で受けられます。
詳細・応募は占いフェスサロンで♪

占いフェスサロンとは

占いフェスサロンとは、占い好き同士で、悩みや不安、嬉しさに共感しあうことができる無料オンラインサロンです。
占い師から毎日の運勢も届きます。
占いフェスサロンへ